奥多摩町高齢者在宅サービスセンター



















奥多摩町高齢者在宅サービスセンターは、高齢者の方が安心して住み慣れた地域で生活が送れるよう、要支援者から要介護者まで総合的に通所介護・予防通所介護サービスを提供します。


 通所介護事業 要介護状態の方を対象とし、居宅介護支援計画に位置づけられた、日中の介護サービスを提供します。また、利用者の自立をできる限り支援し、心身機能の維持向上などを目標に個別の援助計画を作成し、ご家族の介護負担の軽減を図り、安心して在宅介護が続けられるように支援します。
  介護予防 通所介護事業 要支援状態の方を対象に、介護予防プランに位置づけられた、日中の支援サービスを提供します。対象者が住み慣れた地域で、できる限り自立した生活が継続できるよう、個別の援助計画を作成し、心身機能の現状維持、向上を目標に支援します。専門職員を配置し、運動器機能向上サービスや口腔機能向上サービスを提供し、共通サービスとして、予防に視点を置いた様々な活動を、利用者が主体的に取り組み楽しむ課程から、その生活を再びいきいきしたものにしていく、きっかけになるような諸活動を提供します。
 配食サービス事業 高齢者のひとり暮らし又は高齢者のみの世帯で、食事の調理等が困難な方を対象に、安否確認を兼ねながら保温容器にて、栄養バランスのとれた食事(月・水・金の夕食)をお届けします。また、食の確保と食の自立の観点から十分なアセスメントを行い、計画的・有機的に提供することを目的とし、事業の実施に当たっては、対象者の状況把握を行い、効果的なサービスを提供します。


東京都西多摩郡奥多摩町氷川1,111
TEL :0428-83-2761
FAX :0428-83-2774
Mail:
zaitaku@okusyakyo.or.jp">
8:30 ~ 17:30
センター長  堀口  学
サービス提供時間 9:15~16:15
営業曜日 月曜日から金曜日(年末年始・祝日を除く)
見学随時


個人情報保護方針